黒ペキニーズのSOURI(総理)クンの日記&インテリア
黒ペキニーズ SOURIのお宅
買ったモノムーヴィーギャラリー



SOURI(総理)
Profile
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Favorite blog

Search


mobile
QRコード


Movie Gallery

I bought...
ALESSI(アレッシィ) 「crono time(クロノタイム)」
WETNOZ  Pee Wee
iittala(イッタラ) EGO(エゴ)
GUZZY (ガジィー) トレジャーS
marimekko(マリメッコ) ファブリック
サンセベリア








<< UNDERCOVER(アンダーカバー) | main | チョンガル >>
OXO(オクソー) トング
トング
物を挟んだりつかんだりする道具。
間違った使用例アイツ最近、ちょっと売れてるからってトングやNa〜。
× それを言うなら「テング」が正解!!



料理好きなワタクシは調理ツールにもこだわりアリ。

スタイリッシュなのもモチロン重要なコトではあるのですが、調理ツールに関しては機能性を重視します。

というワケでワガヤで使用しているトングはコチラ
OXO(オクソー) トング 1
詳しくは↑画像をクリ〜ック!!


以前は炒め物等は菜箸を使用する事が多かったのですが、コレを入手してからはコレを使用するコトが非常に多くなりました。

ちなみに焼き豚丼を作っております。


OXO(オクソー) トングOXO(オクソー) トング 2
詳しくは↑画像をクリ〜ック!!


ロック機能が付いているから、このように閉じた状態で固定でき収納できます。

先がナイロン製なので鍋に傷を付けない点が非常にEです☆


12月21日は「遠距離恋愛の日」




                                    written by N.Y.

 とっても参考になるモダンなインテリアブログはコチラ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ
| interior(インテリア) | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
風邪はマダマダストーキングしてきますチッ(・д・)
クリスマスは箱根に行く予定ですが・・・どうでしょう・・・延期してお正月にしようか考えてます。
心配していただいて有難うございます♪
SOURI一家も体調万全で年を越してください m(__)m

そうそう家?私はオクソーマニアです。
家のトングはこのナイロンタイプじゃなくて、シリコンタイプのを使ってます。
確か300度ちょっとの耐熱効果があるので、揚げ物してもへたりません。
以前同じナイロンタイプを使っててフライパンの上に置き去りにした所溶けました。。。゛(ノ><)ノ
それからシリコンタイプに買い換えたんです。

家のオクソーはサラダスピナーや、メジャーカップ、スパチュラ、ターナー、ブラシ、ピーラーと、フルラインナップです(笑)
お手頃価格でカラフルじゃない所が気に入ってます。
偶然ですが昨日ミットを買いました。
よく海外ドラマでシリコンミットを使ってたのを見て、何時か欲しい!と思ってたので、昨日たまたま楽天にて衝動買い
しましたが、本当に熱くないか使うまでは半信半疑です(¬_¬) 
| ☆kaoryn☆ | 2007/12/21 11:21 PM |
☆kaoryn☆サンへ

またまた共通部分ハケーンですな☆
ワタクシも楽天で購入しました〜♪
モチロン、ポイント10倍デーです。

確かに揃えたくなりますね。
ワガヤの方針では同じメーカーでは揃えないと決めて
おりましたが、揃えてもいいかなと思ってしまう程☆
揃えると統一感が出てE感じになりそ♪
モダンでシャープな印象も好印象☆

そうですか〜。
やっぱりカゼは長引く感じなのですね。
本当に無理せず、安静にして下さいNe☆
| N.Y. | 2007/12/22 3:39 AM |









http://souri-house.jugem.jp/trackback/104