黒ペキニーズのSOURI(総理)クンの日記&インテリア
黒ペキニーズ SOURIのお宅
買ったモノムーヴィーギャラリー



SOURI(総理)
Profile
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Favorite blog

Search


mobile
QRコード


Movie Gallery



コゼニカセギ
造作無く儲かる。登録せな損でっせ〜!

累計 30932円分get

累計 17577円分get
※いずれも2017年4月1日〜5月13日時点の集計
アゲ
油揚げ
薄く切った豆腐を植物油で揚げた食品。薄あげ。あぶらげ。あげ。
使用例きつねには油揚げDa・Yo・Ne! 
それ最近あんまり聞かないNe -1点!!



ワガヤのサラダにはあるモノが入っている場合があります...


それは「油揚げ」☆
アゲサラダ
サラダに乗っかってます


以前、ワタクシがフライパンで軽く焼いた油揚げをサラダに入れて高評価を
得ました♪

以降、ヨメがアレンジを加え、トースターで焦げ目がつく位にチンするのみ。
(ベーコンも一緒にトースターチンするとカリカリベーコンとなって尚良い!)

軽く香ばしく、サクサクッとした食感がサラダとヴェリ〜マッチ!!

一度、お試しア〜レ〜♪

ちなみにパスタは市販のデミグラスソースにケチャップやら何やら入れて作りました♪
挽き肉が無かったので豚バラ肉を細かく切っていれました☆なのでちょっぴり
コクがプラスされたカンジに♪

コリャまたBuono!!

料理好きなので、調理師免許を取得してみようかと真剣に考えていマッスル...


1月8日は「勝負事の日」




written by N.Y.


とっても参考になるモダンなインテリアブログはコチラ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ

| other(その他) | 02:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんにちは。

昨年義理の父が他界したためご挨拶ができなくて
ごめんなさいね。
昨年はお付き合いしていただいてありがとうございました。ことしもどうぞ宜しくお願い致します。

サラダのカリカリに焼いた油揚げはほんと
美味しそうですね。
今度試してみよう!
パスタも美味しそう〜。

お料理が好きなんですか〜。いいな〜。
失敗ばかりするのでどうも好きになれないです。。。(恥)

先日の「ダイゴロウ」のSOURIくんは
とってもかわいいですよ〜。
うちも結んでみたことがありますが
おかしくておかしくて(笑)

またたくさんかわいいSOURIくんを見せてくださいね。

| おぽわ | 2008/01/08 1:31 PM |
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
家もトースターでお手軽に焼きます。美味しいですよね♪
水菜と一緒に食べるとシンプルで食べ応えのあるサラーダになるので、シーザードレッシングを作った時に作ることが多いです。
近所の神社はお稲荷さんなんですが、ここへ越してきてから揚げをよく食べるようになりました。稲荷様がそうさせてるのか?!

そうそう『ワンパクでもいいたくましく育って欲しい』ですね(笑)
家のクワズイモ君にエールを有難うございます。
私はサンセベリア君に
『大きくなれよ〜』
と、エールを送りたいと思います!
同じ丸大食品ですよね?
| ☆kaoryn☆ | 2008/01/08 5:58 PM |
おぽわサンへ

こちらこそ旧年中はありがとうございました☆
ペキニーズ仲間がなかなか出来ない中、楽しいコメントを
頂きましていつもありがとうございます♪
本年もよろしくお願い致します!

油揚げは是非お試しを♪
サクサクの食感が美味ですYo☆
料理は大好きなのですが、豪快に料理してしまいますので、
コンロ周りを汚してしまします...
そして怒られます...

ポワロくんのダイゴロウヘアもそりゃカワイイはず!
ポワロくんは何でもかわいくなっちゃいそうです♪
| N.Y. | 2008/01/09 4:55 AM |
☆kaoryn☆サンへ

そうそう!水菜のシャキシャキ感と油揚げのサクサク感の
コラボレーションはたまりまへんな〜☆
kaorynサンが油揚げを食べる機会が多くなったのはその
稲荷様が原因でしょう。
ただし、狐が本当に油揚げが好きなのかどうかは謎...

ワガヤのサンセベリアへの丸大エールありがとうござい
ます!
エールを頂いたので多分大きくなります。
枯れそうになったらまたご報告しますので、エールを
送ってやって下さい♪
| N.Y. | 2008/01/09 5:01 AM |









http://souri-house.jugem.jp/trackback/119